箕面市の市民イベントに参加してきました。

箕面市の市民イベントに参加してきました。

秋の空がとっても綺麗な秋晴れの中行われました

「市民スポーツカーニバル」

今回で2回目の参加(出展)となり

多くの方が私達のブースに足を運んで下さいました。

今回は昨年よりも多くのスペースでコースを設定する事ができ

朝一番は友の会の有志のみんなんでコース設定です。

丸太を置きコーンを置き白線を引き…

みんなで話し合いながら作ってきました。

14657372_574149359453113_3489284750090999650_n

14581468_574149352786447_1625634562796120188_n

受付にはすでに受付前にも関わらず多くの列ができていて

受付担当のみんなで対応。

img_2449

スクールに関しては60名の枠が「あっ」と言う間に埋まりました!(^^)!

14671313_574149309453118_3477796193151443884_n

不慣れなイベントでしたのでやはりちょっとしたトラブルもありましたが

受付担当の皆さんの迅速な対応でスムーズに解決(^^)

ヘルメットのレンタルでは「安全な被り方」のお話もしながら

一人一人の頭に合わせて調整して被ってもらいました。

14502800_574149456119770_2818340702239806483_n

受付も進んでる中、会場全体では「ラジオ体操」がスタート!!

澄んだ空の下でのラジオ体操はめっちゃ気持ちいい〜♪♪

14650298_794100654025744_1354160580477595840_n

受付ブースの中でもラジオ体操中(^^)

img_2456

ラジオ体操も終わりすっきりしたところで「スポーツバイク教室」と

「はじめてのランニングバイク」に分かれてスタート!!

レンタルバイクの配車の担当もフル稼働!!

乗り手に合わせてサドルの高さの調節などしていきます。

14680716_574149556119760_8495432505044502022_n

「はじめてのランニングバイク」はレンタルバイク待ちの

長蛇の列ができるほど大人気☆子供もお母さんも楽しそうです〜♪♪

14606329_794100684025741_49538896687016044_n

そして「スポーツバイク教室」も大盛況!!

まずは出席確認と講師紹介からスタート!!

14523169_578258812361615_3223167174034125771_n

スタンディングの練習

14563529_578258225695007_1558861211763800990_n

そして今回の目標は「丸太越え」です。

みんな楽しそうに積極的にチャレンジしてきます。

参加者のほぼ全員がサポートなしでも丸太越え成功!!🙌

14522844_574149136119802_2597088473528793159_n

スクール終了後は記念撮影📷✨

いい笑顔です!!参加の子供達も「楽しかった〜」の声で溢れていました。

14502784_1094598327327528_2402642232240483651_n

「はじめてのランニングバイク」「スポーツバイク教室」

どちらも大きなトラブルもなく無事に終了しました。(^^)

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

今回を機に自転車に…MTBに興味を持ってもらえたらとても嬉しいです♪♪

そして今回のイベントの為に

GIANT STORE OSAKA様よりレンタルバイク

KABUTO様よりヘルメットをお借りいたしました。

ご協力いただきましてありがとうございました!!

また、箕面市役所担当者様お声を掛けて頂きありがとうございました。

今後もMTBを楽しむ子供達が増えるお役に立てればと思っております👍

img_2460

スタッフとして準備、設営、運営、安全管理を担当してくれました

友の会の皆さんありがとうございました!!

無事に安全にイベント終了出来たのはみんなの力です!!(^^)!!

お疲れさまでした!!