東京遠征~西多摩マウンテンバイク友の会へ~

新年早々東京遠征してきました!!

 hideyuki suzuki

photo: Hideyuki Suzuki

遠征先は「西多摩マウンテンバイク友の会」の皆さんが活動されている場所です。

私達、箕面マウンテンバイク友の会が発足する際に

西多摩マウンテンバイク友の会の代表でマウンテンバイク大好き自転車店店主の中沢さん

から、様々なアドバイスをいただき背中を押してもらいました。

今回は、その後の報告と西多摩マウンテンバイク友の会の皆さんの活動を

勉強しにお伺いさせていただきました。

もちろん、マウンテンバイクでライドもたっぷりしてきました!(^^)!

西多摩マウンテンバイク友の会の皆さんにガイドしてもらいながら

活動や活動場所の説明もしていただきました。

2015 東京遠征-2

2015 東京遠征

都の公園でMTBが認知され公園利用者の方と共存している風景はとても理想的でした。

そこに至るには西多摩マウンテンバイク友の会の皆さんの相当な努力があり

地域への貢献やコミュニケーションがなされているのだと深く感じました。

今後の私達の道標になる素晴らしいお手本を見させていただき

本当に貴重な時間でした。

箕面でも話がすすんでいる看板の設置についても

ヒント満載でした。

2015 東京遠征-4

2015 東京遠征-5

箕面マウンテンバイク友の会では現在、看板設置について

市役所とお話をすすめていますので

近々、こちらのHPでもご報告できると思います。

 

その日の夜は「福生Night☆」です。

交流会です…いや…飲み会です 笑

2015 東京遠征-9

よー飲みました!!

よーしゃべりました!!

MTBについて、フィールドについて、ボランティア活動について

意見交換や現状報告など

熱い熱いトークが繰り広げられました。

なんて素晴らし~時間なんでしょうか!(^^)!

記念撮影のこの3名は誰??

2015 東京遠征-7

西多摩マウンテンバイク友の会 代表の中沢さん

静岡県のS-TRAIL 代表の渕野さん

箕面マウンテンバイク友の会 代表の中川

この日の夜はこの怖い?写真で締めました。

この後まだまだ飲んだ人も多数いたと思いますが・・・笑

 

 

次の日はナカザワジム主催の「ニューイヤーカップ」に参加させていただきました。

2015 東京遠征-8

20秒前後のショートコースで

これがめっちゃ楽しい!!!~♪♪

イベントは居心地のいい感じで走っている人も、走っていない人も楽しめる雰囲気。

こんなん箕面でやりたい!!!!!!!!

ニューイヤーカップ2015

photo: Hideyuki Suzuki

毎年、西多摩のローカルで開催されている中で

今回箕面から来た私達を快く受け入れていただき

本当にありがとうございました。

めっちゃ楽しませていただきました!!!

もぅ~最高でした!!

新年早々、お世話になりました西多摩マウンテンバイク友の会の皆さん

ありがとうございました。

次回はぜひ箕面に遊びに来てくださいね。

箕面をたっぷりご案内させていただきます。!(^^)!

これを機に、日本の様々な地域で活動されているMTBの団体の皆さんと

繋がっていき交流し意見交換しお互いを応援できるコミュニティーができるの

考えたらニヤニヤしてきました 笑

 

今回の東京遠征ではもう1つ嬉しい出来事がありました。

ケガをしていた仲間が数か月ぶりにMTBに乗りました!!

2015 東京遠征-1

また、一緒に山を走れる日がやってくる!!

楽しみだぁ~