箕面情報 8/26日現在

箕面の山は本日の明け方と夕方にも大雨が降りました。

箕面の山は水ぶくれ状態で、いつどこで土砂崩れが起こるかもしれない状態です。

現在時点で私が確認しました情報をUPします。

「谷山尾根」の状況

土砂崩れで道が塞がれております。

進めれないことはないですがかなり危険です。

2014  新稲豪雨後4

「谷山谷」の状況

神社横の左の道を上がっていくと

ジープロードが陥没で崩れておりそれ以上は進めず

トレイル入口にもいけません。

その他の情報から谷山谷も相当の倒木と崩れがある模様です。

2014  新稲豪雨後6

「新稲の森」の状況

土砂が流れて入口の門が押し開けられていました。

その土砂が道に流れ出していました。

2014 新稲豪雨後1

2014  新稲豪雨後3

友の会会委員の2名が復旧作業にあたり

流れ出した土砂を取り除きました。

2014  新稲豪雨後2

ありがとうございました。

現時点で把握できているのは以上です。

整備などをしたい気持ちではありますが

土砂崩れの危険もまだありますので

天候や状況が落ち着いてから整備などしていきたいと思います。

今は、極力近づかない様にお願いいたします。