清掃活動のご報告

箕面の山の清掃活動報告です。

5月17日「箕面の山パトロール隊」のクリーンハイキングに参加してきました。2014 清掃活動3

この日は、長いコースです。

箕面駅からエキスポの森までクリーンハイキング!!

2014 清掃活動4

マウンテンバイク友の会の皆さんは

「歩く」より「自転車に乗る」のが得意で

長い山登りに四苦八苦・・・笑

しかし

ゴミはしっか拾いましたよ!(^^)!

2014 清掃活動2

2014 5清掃活動1

この日は全部で110kgのゴミを回収しました。

詳しくは→箕面の山パトロール隊のブログ

ロープで引き揚げたり

谷に下りて回収したり・・・

今回はバイク捨もててあったり

残念ながら不法投棄は減りません・・・(-_-;)

自分達が楽しませてもらってる山です。

きれいにするお手伝いやお役に立てる事は積極的に動いていきたいと思います!!

2014 5清掃活動

この日の友の会は部隊が2つに分かれて活動しました。

お掃除部隊は4名。

ご参加の皆さん

お疲れましでした!!

ありがとうございます<m(__)m>

これからもよろくお願いします!(^^)!

この日のクリーンハイキングには

季刊誌「Cycle」さんの取材で

編集長さんも一緒にクリーンハイキングに参加してくれました!!

2014 取材

編集長さん、ありがとうございました!!

記事たのしみです!(^^)!