「新稲の森」周辺清掃で地域交流

「新稲の森」周辺清掃で地域交流

毎月1回いつも楽しませてもらっている「新稲の森」の周辺清掃を行っています。

新稲の森周辺は畑が広がっており、朝の清掃の時間には畑の作業をされている方も多くおられます。

ビブスを着ている事もあって「マウンテンバイクさん」とよくお声を掛けてもらう事も増えました。

少しの時間ではありますが顔を合わせて交流ができれば素敵ですよね。

そして、マウンテンバイクを受け入れてくれている新稲の森周辺に

「ありがとう」の意味を込めて周辺の清掃を定期的にさせて頂いております。

今回の清掃も朝の早い時間に会のメンバーが集まり分担して清掃活動を行いました。

新稲からの景色はこの日の晴天も相まって最高でした✨

新稲の森出入り口の畑周辺組と少し南に行ったコンビニ周辺組と分担して清掃活動。

新稲KIDSも一緒に清掃活動に参加してくれています。

約1時間の清掃活動で回収されたゴミはなかなかの量です。

今回の清掃活動では土嚢袋3袋のゴミを回収。

回収したゴミは後でクリーンセンターに持っていきます。

ゴミがないのが一番ですが・・・ゴミがなくなって綺麗になると気持ちもスッキリしますね。

3月も新稲の森周辺清掃活動します。