自転車イベントに初出展してきました。

大阪で初開催の

Y’s Roadさん主催のSPORTS BIKE DEMOに出展してきました。

多くのメーカーさんが出展されていてバイクの試乗コースも充実している

自転車のイベントです。

当日は晴天で気候も良く自転車の試乗日和でした。

来場者は約3000名。(正式発表はまだです。)

箕面マウンテンバイク友の会の日頃の活動となぜこの活動をしているか?

多くの方に知っていただける絶好の機会でした。

今回、出展にあたりY’s Roadの松坂様に大変お世話になりました。

このような機会を作っていただけて本当にありがとうございました。

 

友の会のブースでは・・・

ブースの様子2

山でのマナーの重要性や、友の会で作ったマナーブックの内容を

皆さんに知ってもらう為

友の会会員みんなが説明をしながらマナーブックを手配りしました。

スタッフ1

ブースの様子

今までの活動の写真の展示もしました。

清掃活動、マナーアップ活動、新稲の森の活動・・・の写真を展示しました。

ブースの様子1

イベントでは恒例?になっている友の会の看板!!

すごく多くの方の記念撮影場所になっていました。狙い通りです 笑

ブースの様子3

そして、友の会副代表の阿藤寛による「スタンディングスクール」も開催いたしました。

スタンディングは安全に走る為にも大切なスキルです。

スタンディングスクール4

スタンディングスクール2

スクールは大盛況でたくさんの方が参加してくれました。

ありがとうございました!!

ギャラリーも多かったですよ~

今回のスクールでは、目標の秒数スタンディングできた方にはプレゼントもありました。

スタンディングスクール3

親子3人で参加して見事に3人ともプレゼントをゲットしました。

プレゼントは「メダル」です。

首からかけて喜んでもらえてうれしいです!!

 

今回のイベントは関西では初開催と言うことでしたが

本当に多くの方が来場されていて

スポーツバイク人気はすごい!!と感じました。

確かにロードバイクは人気ですが

マウンテンバイク友の会の私達のブースに足を止めてくれる方が

想像以上に多く、少しでも友の会の活動に、マウンテンバイクに興味を

持ってもらえたのではないかな?と感じています。

そうだったら嬉しいですね。

会場の様子

ブースに遊びに来てくれた皆さん

ありがとうございました!!

これからも箕面マウンテンバイク友の会をよろしくお願いいたします。

スタッフ2

お手伝いしてくれたスタッフのみんな

盛り上げてくれてありがとうございました。