MTBスクールは発見がいっぱい

MTBスクールは発見がいっぱい

12月なのに少し暖かみを感じるとある週末に箕面市の新稲の森には

多くのMTB愛好家が集まり子供から大人までたくさんの笑顔が溢れていました。

土曜日の「新稲の森OPEN DAY」には100名近くの方がMTBを楽しんでいました。

その中で土曜日のメインは“TRANSITION RACING TEAM”のお二人によるMTBスクールでした。

鳥取から来られた方や翌日のMMCでのタイムアップを狙う方そして次のMTB界を担うヤングガンまで

幅広い年齢層の方がご参加下さいました。共通点はMTBが好きで上手くなりたい!!

【午前の部、フラットコーナーの攻略を担当した羽口選手と参加の皆さん】

ラインどりからコーナーからコーナーへの走り方など奥が深く羽口選手の

速さの秘訣の一部を知れる内容でした。

【午後の部、縦横の動きの攻略を担当した泉野選手と参加の皆さん】

一人一人とコースを一緒に走ってそれぞれに的確なアドバイスをしてくれて

とても贅沢な時間となりました。

ご参加された皆さんありがとうございました!!

スクールも大変好評でスクール後の皆さんの目がキラキラしていて

「参加して良かった」と少し興奮気味でお話されたいたのが印象的です。

参加の皆さんにはTRANSITION RACING TEAMからソックスのプレゼントもありました。

TRNSITION RACING TEAMの泉野選手、羽口選手お疲れ様でした。

そして、参加の皆さんが笑顔になる素敵なMTBスクールをありがとうごございました。

また皆さんに楽しんでいただけるスクールを企画したいと思います。

今後とも箕面マウンテンバイク友の会をよろしくお願いします。