大掃除大作戦!!に参加してきました。

12月14日 気温3℃の中、箕面の山の大掃除が行われました。

友の会からは15名が参加。

今回は箕面の山パトロール隊とパナホーム(株)さんと友の会の総勢63名で行いました。

朝のミーティングの様子。寒い中なのでこの後は体を温める為に体操もしましたよ~。

2013 12-14 エキスポ1

この日の大掃除の場所は、エキスポようらく台、市道東斜面で最大の敵は「急斜面」です!!

2013 12-14エキスポ10

2013 12-14エキスポ12

滑らない様に・・・物を落とさない様に・・・細心の注意を払っての大掃除です。

次から次へとゴミが・・・タイヤ・・・テレビ・・・冷蔵庫・・・不法投棄だらけです(>_<)

大きな物は数名で力を合わせて

更に大きな物はロープを結び引き上げました。

2013 12-14エキスポ11

歩くのも一苦労の急斜面で参加の皆さんは黙々と山を綺麗にしようと言う一心でゴミを回収していきました。

ゴミの中から・・・

2013 12-14エキスポ9

冬眠中のカエルさん。

起こしてごめんなさい!! っと言っても寝ぼけてほぼ動かなかったんですが

木の根元に降ろすと落ち葉を布団にまた爆睡してました(笑)

そして

友の会の面々も奮闘!!

2013 12-14エキスポ8

今回はコレ↓↓↓クレーン車↓↓↓が大活躍でした。

2013 12-14エキスポ4

2013 12-14エキスポ5

こんなのが数十個!!

2013 12-14

4トントラック3台分のゴミを回収!!

2時間ほどでこの量です!!

この日はここまで。

この日の様子は箕面の山のパトロール隊blogにもUPされていますので

ぜひご覧ください!(^^)!

2013 12-14エキスポ3

参加の皆さんお疲れ様でした!!!

そして

ありがとうございました!!!

今回も「ゆずるバッチ」いただきました!!!!(^^)!

2013 12-14 エキスポ2

そして、地元の阪急電車のタオルもいただきました!!(写真なくてごめんなさい<m(__)m>)

2点ともかなりレア物です!! レアな物を2点もいただけて嬉しいです!(^^)!

年内の大掃除は今回で最後です。

この1年箕面の山のお掃除への呼び掛けにご参加して下さいました皆様

ご賛同、ご協力頂き本当にありがとうございました。

そして、これからもまだまだ箕面の山の為にできる事を試行錯誤していきながら

活動していきたいと思います。

走る事も楽しみ、箕面の山の為に活動していくことも楽しんでく

箕面マウンテンバイク友の会でありたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

大掃除の後は・・・

2013 12-14 走行会1

これでしょう~(笑)

2013 12-14 走行会

落ち葉サクサク・・・

かなり気持ちいい走行会!!!

参加できなかった皆さん、また次回行きましょう~