MTBを楽しむ1日

MTBを楽しむ1日

温暖な冬は自転車乗るには有難いのですが

諸々と心配になります…。

その温かい1月の日曜日『新稲の森開放日』に

遊びにお越し頂きました皆様ありがとうございました。

今回の開放日では新しい試みをしてみました。

「ぜんざいのふるまい」と「たこやきのふるまい」です。

ご来場の皆様に喜んで頂けるかどきどきしましたが

嬉しいお言葉をいっぱい頂きよかったです(^^)

ぜんざいもたこやきも材料がなくなるほどの大盛況で一安心。

また、今回はE-BIKEの試乗会も開催されました。

宝塚市にあります自転車屋「輪心」さんが開催して下さり

ひっきりなしに試乗されている人がいてこちらも大盛況でした。

1月の開放日は季節もあってかいつもは来場者が少ないのですが

この日は10時の開始から30分後には駐車場が満車になるほどの

多くの方がご来場下さいました。本当にありがとうございました!!

スタッフの友の会会員もフル活動で安全管理などで

皆さんと一緒に楽しみました。

会の基本は「work & Ride 」〜楽しく活動して楽しく乗る〜です。

また、毎回好評の「山のトレイルガイドツアー」も小学生から

この日初めて山を走り方、慣れた方など多くの方が

ご参加下さいました。


最近は親子でのご来場が非常に多く子供達の笑い声が

常に響いている和やかな雰囲気の開放日です。

新しい??コース増設してみました。

まだまだ工夫は必要ですが楽しんでもらえたかな〜

高校生のライダーも増えて来ていてMTBの盛り上がりを感じます。

この雰囲気が絶やされる事なく気持ちよく楽しく

MTBを続けれる環境を今後も継続できる様に

箕面マウンテンバイク友の会も尽力できればと思います。

次回の開放日は改めてご案内させて頂きます。

今後とも箕面マウンテンバイク友の会を

よろしくお願い致します。