寒さも吹き飛ぶ「開放日」無事終了。

寒さも吹き飛ぶ「開放日」無事終了。

1月と言うのにぼちぼちあったかい日が続いている日曜日に

多くの家族連れやプロライダーまでMTB大好きな人達が

たくさんたくさん「新稲の森開放日」に足を運んで下さいました。

ありがとうございます!!!

開放日に新稲の森の入り口入ったら友の会会員がお出迎え〜

駐車スペースまで案内しておりま〜す。

 

DSCN0047

この日「新稲の森」には50代・60代の方から

2歳・3歳の子供までが「新稲の森」で自転車を楽しんでいました♪♪

DSCN0093

プロライダーの下垣選手のきれきれの走りも目の前で見れましたよ〜

DSCN0052

子ども達は上手な人達の乗り方を見てすぐに吸収。

大人顔負けにスムーズに走っていきます。

DSCN0068

パンプトラックで走るもよし!!

DSCN0067

フラットコースでのんびり練習するのもよし!!

DSCN0057

お父さんと一緒に走るのもよし!!

DSCN0062

プロライダー阿藤選手の華麗な技も見るのもよし!!

DSCN0110

自然の中、ご家族でお弁当を囲んで楽しんでいる姿も微笑ましい〜

DSCN0086

また今回から「新稲の森」にある古道を清掃して設けました

ちょっとしたコースを友の会会員がガイドするプチツアーも開始!!

自転車を押し上ていざスタートポイントまでまで!!

あっもちろん乗車で登ってもらってもOKです(^^)

DSCN0097

山道を少し上りコースを走って帰ってきたらこの笑顔♪♪♪

押し上げはちょっときついかもしれないですが、その先は…♪♪

DSCN0061

合計4回プチツアーしましたが4回とも大盛況!!

もともとあった古道の倒木を除けただけのありのままの山道。

次回も企画したいと思います。お楽しみ下さい♪♪

今回は特にファミリーでお越しになる方が多く

子ども達の楽しそうな声が新稲の森に響き渡っていました。

IMG_7859

また、この日は元全日本チャンピオンの向原選手も

ご家族で遊びにきてくれてお子さんと一緒に走っていました。

IMG_7860

「開放日」のお帰りの際には皆さんに

「利用についてのアンケート」を書いて頂いております。

より「新稲の森」が多くの方に愛される場所である為に

アンケートの結果を少しづつでも反映していきたいと考えています。

IMG_7847

箕面マウンテンバイク友の会が箕面市より「新稲の森」をお借り

している意義は「より多くの方にMTBを楽しんでもらえる場所」

にしていく事にあります。またそこからフィールドである

山の事について知ってもらいMTBを多くの人に知ってもらい

プロやオリンピックを目指すライダーが育っていく

お手伝いができればと思っております。

 

次回は…

IMG_7849

2月21日が「開放日」です。

お友達、ご家族でぜひ遊びに来て下さいね〜。