マナーアップで山を楽しみましょう。

マナーアップで山を楽しみましょう。

いよいよGWに突入ですね(^^)MTBにも気持ちいい季節です。

<箕面の山をMTBで走られる皆様にお願いです。>

MTBが気持ちいいこの季節、山にはハイカーさんも多くおられます。

・鈴をつける

・スピードを出し過ぎない

・ハイカーさんにあったら必ず止まって挨拶をする

・5人以上の団体で走られる時はまとまらずに分散して走る。

・滝道は繁忙期(新緑の時期や紅葉の時期)・土・日・祝日は極力通らない(早朝は除く)

※朝8:00以降はハイカーさんが多いので避けて下さい。

先日、箕面滝道とトレイルにて「マナーアップ」の活動をしました。

 

IMG_9318

滝道とトレイルに分かれてマナーブック「みのおの山を楽しくはしろう」

をMTBの皆さんに配布しマナーの向上をお願いしました。

IMG_9320

ハイカーさんやトレランの方ともコミュニケーションがとれる貴重な時間でした(^^)

IMG_9343

山は楽しいですよね♪♪

マナーアップでさらに快適なMTB LIFEしていきましょう〜(^^)