イベント報告

箕面マウンテンバイク友の会 初の一大イベント

「はじめてのMTB in 新稲の森」

無事に終了いたしました。

集合4

雨に降られてしまったにもかかわらず

私達が予想していたより多くの方が会場(新稲の森)に

足を運でくださいました!!

お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

本当に嬉しいです!!

正直一人も来なかったら・・・なんてドキドキしました(笑)

しか様相以上の雨の中お越しいただき、

参加された皆さんは何度も何度もコースを試走されていて

「ほっと」しました。

そして、MTBは気になるけど乗れる機会がなくて乗れていない。と、言う方は

もしかしたらすごく多いのでは??と言う感じ受けました。

笑顔

今回は必ず「講習会」を受けてから試走コースを走ってもらう。という形で行いました。

DSCN0835

2014 6月7日 腕輪

バイクを参加者に合わせてセッテイング。

担当スタッフはプロのメカニックで心強いです!!

メカニック

多くのメーカー様のご協力で開催する事ができました。

2014 6月7日 BIKE

2014 6月7日 KABUTO

講習会はまず「ヘルメットの正しいかぶり方」からスタート!!

講習会6

準備運動(ストレッチ)もします。

講習会5

グリップに握りかた

ブレーキのかけかた

シフトチェンジのやりかた

ペダルの踏む位置の確認などからレクチャーしていきます。

講習会9

講習会

講習会4

TREK1

TREK3 講習会2

講習会の時間が終わればKIDSの時間です。

KIDS

お父さんの後を追いかける~

KIDS1

お父さんと一緒に走る~

KIDS3

スタッフも走る~

DSCN0871

コースの安全を守ってくれたコースマーシャル。

DSCN0858

受付スタッフと総監督(笑)のミーティング。

スタッフ

駐車場担当。駐車場を走りまわって安全確保してくれました。

スタッフ1

写真担当。クマヤマドン雑談中!!

DSCN0849

お昼ご飯は アッチャルポーネ。

2014 6月7日 アッチャルポーネ

ご参加いただきました皆様あありがとうございました!!

GEO RIDE JAPAN様

KABUTO様

Cannondale様

TREK様

ジャイアントストア大阪様

一条アルチメイトファクトリー様

ご協力していただきましたメーカーの皆様ありがとうございました。

マウンテンバイク友の会のスタッフのみんな

ありがとうござました。

 

次回開催日はまだ未定ですが

今後も開催していく予定です。

今回これなかった方ぜひ次回お越しくださいね!!

今後ともよろしくお願いいたします。