「箕面の森の音楽会」で友の会の活動紹介

箕面の山ではたくさんの団体が様々な形で山を守る活動されていたり

箕面の山の近辺を盛り上げる活動されていたります。

その中の1つ「箕面の山の音楽会」の実行委員会様から音楽会の中で

「マウンテンバイク友の会」の活動をアピールしてみてはどうですか?

と、ご提案いただきました。

もちろん即答「はい、ありがとうございます」!(^^)!

友の会PR

と、言うことで音楽会の出演者がステージ準備をされている時間を利用して

約10分間「友の会」」の活動を紹介させていただきました。

ステージ前には100名以上の観客、皆さん音楽を聴きに来ている方。

かなりアウェイです 笑

マウンテンバイクを知らない方も多く、マウンテンバイクを良く思っていない方も

おられました。

「マナーの向上活動」「清掃活動」「地域の貢献」「新稲の森の活動」

また、山への感謝の為に活動している事など、たどたどしいながらも10分間

お話をさせていただきました。有り難いことその場におられたほとんどの方が

真剣に耳を傾けて下さり、終わった後は大きな拍手もいただきました。

はぁ~よかった・・・

山の中で完璧に受け入れられる事は難しいかもしれないですが

そこを目指し、時間はかかるかもしれませんがこれからも

活動を続けていきます!!

 

また、音楽会の設営作業や撤収作業にも友の会のメンバーが加わらせていただき

箕面の山を盛り上げたいと活動されている皆さんと交流もさていただきました。

設営1

設営

↑↑↑↑↑ 設営部隊

撤収部隊のメンバーの写真は周辺が暗くて撮れなかった・・・

そしてお手伝いさせていただいた「箕面の森の音楽会」は

めちゃめちゃいい音楽会でした~♪♪

ウクレレ~演奏~♪♪

ウクレレ

夕暮れ時にはキャンドルライト点灯

すっごくいい~のんびりしたやさしい雰囲気

夕暮れ

雨がパラッパラッと・・・そんな中ラスト演者の和太鼓の皆さん

本来、太鼓は濡らしたらダメなのにもかかわらず

最後まで熱気こもった熱い演技を披露。

和太鼓

本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれた演者の皆様に心から拍手です。(*^_^*)

キャンドル

次回の開催は来年の5月頃。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

友の会もお手伝いさせていただきます。

近づきましたらまたご案内させていただきますね。