マウンテンバイクで繋がる日

マウンテンバイクで繋がる日

冬らしい寒さの2022年の1月。

そんな冬の中休みなのかこの日はポカポカ陽気の日曜日となりました。

「新稲の森開放日」に遊びにお越し頂きました皆様ありがとうございました。

この日は120名を超える方が新稲の森に足を運んで下さいました。

この日は、マウンテンバイク通の方より

「最近マウンテンバイク買ったんです」

「子供がやりたいと言ってはじめました」

「箕面にマウンテンバイク乗れるところがあると聞いてはじめました」

と、言われる方が非常に多く遊びにお越し下さいました。

また、この日マウンテンバイクをお貸しして初めて乗られた方は

そのままショップに行ってその日のうちにマウンテンバイクを購入をしました。

なんと言うかただただ嬉しい〜の一言です。

「新稲の森」はマウンテンバイクを認知してもらえる場所で

これからはじめられる皆様の大いなるきっかけを造成した場所で

全てボランティアで長年継続してきた開放日は確実に種を撒いていたんだと。

諸々な事情もあり様々な要素が絡んで胸が熱くなります。

今回、シマノ様よりコーステープをご提供頂き新品のコーステープでコース設営を

させて頂きました。設営する面々も新しいコーステープはテンション上りました。

シマノ様ありがとうございました。

また、今回多くの方より寄付を頂きました。

「ありがとう。これからもがんばってください。」「応援してます」「次も楽しみにしています」

皆様、本当に本当にありがとうございます。次の場所の造成に役立てたいと思います。

3月いっぱいまでは新稲の森の利用できるので3月に何かできたらいいな〜と企んでおります。

お楽しみにしていてくださいね。

今後とも箕面マウンテンバイク友の会を宜しくお願い致します。