11月の新稲の森開放日のお話

11月の新稲の森開放日のお話

11月の「新稲の森開放日」はいいお天気で暖かい秋の日差しでした。

ご来場の皆様、コロナ感染予防対策にご協力頂きありがとうございました。

最近の新稲の森の開放日ではマウンテンバイク愛好家の方から

ご家族連れや初めての方も多く遊びに来て下さいます。

「最近はじめました。」または「はじめてマウンテンバイク買いました。」

ココ最近は本当によく耳にします。嬉しい事ですね。

帰り際に皆さんにアンケートを記入して頂いていますが

その中には「親子で楽しめた」「子供が楽しそうでした」

「マウンテンバイク楽しい」「時間忘れて楽しめました」など

心温まる言葉が並んでいます。

「新稲の森開放日」がスタートしてから5年ほど経ちます。

「新稲の森」の認知度も上がり「マウンテンバイク」も浸透しつつある中

本来なら常時開放をしておきたいと言う気持ちではあるのですが

箕面市の管理地で鍵の管理の観点から常時開放は難しく

マウンテンバイクを楽しみたいと思われている方には申し訳なく思っています。

開放日を心待ちにして下さっている方が2ヶ月に1度の開放日に来られた際に

「楽しかった」「マウンテンバイク最高」と思って頂ける場所であり続けれる様

私達、箕面マウンテンバイク友の会では維持・管理と

マウンテンバイクを楽しめる為の試行錯誤を続けていきたいと思います。

そして、マウンテンバイク好きが集まる楽しい場所であり続けれる様

様々な活動を自分達のペースで継続してきたいと思います。

そんな事を改めて感じた「11月の新稲の森開放日」でした。

次回の「新稲の森開放日」は2021年1月17日です。

ぜひ、遊びにお越しくださいね。