地区の清掃活動と親睦

地区の清掃活動と親睦

箕面マウンテンバイク友の会は設立以来、箕面の山の清掃や整備を

地域の方との交流やマウンテンバイクの認知して頂く

活動の1つとして継続してきました。

今回は、その地域貢献活動を継続している事を知って下さった

山の麓のある地区の自治会よりご連絡を頂き麓にある

神社の清掃活動とその神社の近くの走らせて頂いている

トレイルの整備をさせて頂きました。

昨年の豪雨や台風の被害でダメージを受けているトレイル

だったので今回整備をさせて頂く事を

快諾していただいた地区の皆さんに心より感謝です。

その日は、朝一番麓の神社に集合して神社の清掃活動を

地区の皆さんと一緒にさせて頂きました。

地区の皆さんがマウンテンバイク友の会を

快く受け入れて下さり本当に嬉しかったです。

大きな物を運び出したり、社殿の中の清掃をしたり

周辺の落ち葉を集めたりと地区の皆さんに

神社や周辺のお話を色々とお聞きしながらすすめていくと

みるみるうちに綺麗になっていきました。

清掃が終わる頃、地区の方が「コーヒーあるよ」と。

温かい缶コーヒーを準備して下さっていました。

ありがとうございました。コーヒーの温かさ以上に心も温まります。

今回、素敵なご縁で神社の清掃活動に参加でき本当によかったです。

こちらの神社の初日の出はすごい!!とのことなので2020の

幕開けはこちらの神社でご来光を拝みたいと思います(^^)

整備活動のご報告は改めてさせて頂きます。