秋晴れのMTB日和でした。

秋晴れのMTB日和でした。

11月のすっきりした秋晴れの中で開催されました

「新稲の森開放日」は無事に終了致しました。

「新稲の森開放日」にお越しになられました皆様

ありがとうございました。

「新稲の森開放日」には多くのMTB愛好家の方や

ご家族連れが足を運んで下さり笑顔がたくさんでした。

「新稲の森開放日」の人気は「トレイルガイドツアー」

友の会のメンバーが新稲の森の案内と山でのマナーを

お伝えする事を兼ねて一緒に走ります。

2回とも10名を超える方が参加して大賑わい。

そして @YT_industries のライダー2人が遊びにきてくれました。

泉野龍雅選手 山川瑠偉選手 ありがとうございました!!

開放日の朝は、新稲の森の周辺の清掃。

周辺住民の方にご挨拶をしながら周辺のゴミ拾いをしています。

ビブスを着用して清掃をしているので

「マウンテンバイクの人やね〜」とお声を掛けて頂く機会も多く

周辺の方とのコミュニケーションがとれる機会にもなっています。

また周辺清掃には新稲KIDSも一緒にお手伝いしてくれます(^^)

今年度の「新稲の森開放日」は気持ちのいい天候が続いています。

そして、「MTBに最近乗りはじめました」と言われる方のご来場が

増えています。帰られる時に「楽しかったー」と

喜んでもらえ私達も嬉しい限りです♪♪

少しずつでも着実にマウンテンバイクの

認知度が広がっている感じがします。

次回の「新稲の森開放日」は来年1月19日(日)の予定です。

また日程が近づきましたら改めてご案内させて頂きます。