箕面の山クリーン活動/エキスポの森

やっと暖かくなり春を感じてきました。

箕面マウンテンバイク友の会もゆっくり進んでおります。

そして箕面の山のクリーン活動のご報告です。

今回も「箕面の山パトロール隊」のクリーンハイキングに参加してきました。

今回は「エキスポの森コース」

クリーンハイキングのコースの中では長く険しいのでハイキング上級者コースです。

寒い・・・(>_<)雪がちらちら・・・

今回はかなりの大物がザックザック・・・

冷蔵庫や・・・ソファーや・・・バイク…大量のオムツ・・・etc・・・

合計180kg越え!!!!!!!のゴミの山。

自転車に乗るよりヘロヘロになりました(-_-;)

当日の様子はコチラをご覧ください。

私達マウンテンバイク友の会が参加することも

少しづつ受け入れていただいてきています。

大変喜ばしいことですね!(^^)!

そしてこれからも継続が大切です!!!

山に対してできること

地域の皆さんに対してできること

私達が山を走り続けれる為にやるべきこと

走り続けれる環境を守っていく為にも

マナー(マナーブック参照)を守って走っていきましょう!!

 今回ご参加されました皆さんお疲れ様でした!!

友の会色ノグリーブが目立ちます!(^^)!

会員の皆様には友の会オリジナルグローブをお渡しする予定ですが・・・

少々遅れています。

すみません。

完成しましたらお送りさせていただきますので

今しばらくお待ちくださいね!(^^)!

 

中川の次回のクリーンハイキングの参加予定は

4月2日(火)です。

初の平日参加。初の教学の森コース 。

楽しみです!!

違う日に参加してみよう!!と言う方は

コチラの予定表を参考にしてくださいね。