箕面の子供達が自転車を楽しむ為のお手伝い。

箕面の子供達が自転車を楽しむ為のお手伝い。

今年も「箕面市民スポーツカーニバル」に参加してきました。

小雨が時折降る中ではありましたが

「スポーツバイク教室」「ランニングバイク広場」共に

多くの子供達が参加して下さり大盛況でした!!

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

友の会のメンバーも朝一番に集合してコース設定と受付などのブース設営

安心して安全に楽しく自転車を楽しんで頂く為に入念に準備。

受付開始の30分前にはもうすでに列ができるほど。

毎年本当本当に嬉しい〜♪♪

「ランニングバイク広場」は2歳〜小学2年生まで。

笑い声絶えず親御さんもお子さんも本当に楽しそうでした(^^)

「スポーツバイク教室」は小学3年生〜小学6年生まで。

最初の集合では注意点のお話していざスタート!!

最初は緊張していた子供達も1つ1つセクションをクリアしていくと

素敵な笑顔で嬉しそうでした。

「スポーツバイク教室」の実技を終えた子供達は

教習所の教師をしている友の会メンバーから

交通ルールのお話を5分ほど聞いて終了。

毎年「スポーツバイク教室」では実技と交通ルールの講習を

セットでしております。

「スポーツバイク教室」は好評を頂き毎年満員御礼で本当に有難いです。

参加の子供達はいい笑顔満載で自転車を楽しんでいました。

私達も喜んで頂けて本当に嬉しいです。

また、地元の皆さんや子供達に喜んで頂ける自転車教室が

できればいいな〜と思っておりますので

今後ともよろしくお願い致します。