「新稲の森開放日」いいお天気でした〜

「新稲の森開放日」いいお天気でした〜

4月24日(日)前日の雨が少し心配でしたが

そんな心配もよそに朝から快晴!!自転車日和な1日になりました。

新稲の森にお越し頂きました皆様ありがとうございました!(^^)!

天候に恵まれ朝から多くの方が新稲の森に足を運んで下さいました。

IMG_9828

IMG_9796

最近の「開放日」は以前にも増して親子連れが多くたくさんの子ども達が

自転車を楽しんでます。笑い声が響いています 笑

IMG_9804

IMG_9835

大人も子供も仲良く自転車を楽しんでいる姿も新稲の森開放日ならでは(^^)

IMG_9801

この日の「新稲講習会」は「初心者講習」。

友の会副代表でもある阿藤寛プロライダ−が講師を担当し大盛況でした!!

IMG_9825

安全に楽しくMTBを楽しむ「はじめの1歩」

参加者の皆さんとても熱心で上達も早い〜!!

IMG_9781

「また受けたい」と参加者が言うほど大好評の講習会。

また企画したいと思いますのでお楽しみに〜♪♪

そして「ショートトレイルツアー」も大人気でした!!

こちらは友の会会員がガイドするショートトレイルのツアーで

その際「トレイルマナー」のお話もさせて頂いております。

友の会マナーブックにもあります「鈴をつける」についても

その経緯などお話させていただいています(^^)

IMG_9839

今回からの「団結は力」九州熊本支援募金も多くの皆様に

ご協力いただきました。皆様ありがとうございました。

詳細は別途blogにUPさせていただきます。

支援ステッカーのモデルになりました熊本出身のMTBライダー

浦上太郎選手が大阪から熊本に帰る際に

新稲の森に立ち寄ってくれみんなで集合写真撮りましたよ〜

IMG_9848

とっても素敵な集合写真になりました(^^)太郎くんありがとう!!

次回の「新稲の森開放日」は5月29日です。

自転車に最高最高の季節にです。ぜひ遊びに来て下さい(^^)