新稲の森整備日

新稲の森の整備活動日

パンプトラックのメンテナンス

新設コースの造成などなど・・・

今回もたくさんの友の会会員の皆さんとマウンテンバイクライダーが

丸一日かけてコースのメンテナンスと造成作業にパワーを発揮してくれました。

スラロームコース整備2

皆さんお疲れ様でした!!

ありがとうございます!!

楽しく、安全に走る為にはメンテナンスは必要不可欠な作業です。

大変な作業なんですがみんな楽しそうに作業しています。

「ここはこうしょう」

「ここはもうちょっとこうかな」

「いや、こうした方がいいんちゃう」

丸一日こんな会話が新稲の森で繰り広げられました。

子供達

kids部隊も大活躍です。

スコップ持ってどんどんコースを作ってくれてます!(^^)!

スラロームコース整備4

手分けして作業していきます。

面を出す人、コース監修する人、土を運ぶ人、倒木を探す人、木を組む人

森林や山に詳しい人にアドバイスをもらいながら

作業はすすんでいきます。

スラロームコース整備

スラロームコース整備1

もちろんコースの試走もします。

スラロームコース試走

Kidsも走れるスラロームコースがこの日でほぼ完成しました!!

マウンテンバイクライダーのパワーはほんますごいです!!

もう少し手を入れて2月8日の開放日にはプレオープンしたいと思っています。

お楽しみに~

パンプトラックの朝一番状態は・・・

パンプトラック整備2

雪が積もって、たまった水は凍ってました 笑

ある程度溶けてから、バケツで水かきをして水の抜け道を作りました。

パンプトラック整備1

これで、雨の後でも水はけが良くなってくると思います。

パンプトラック整備

路面が乾いてきたら面を整えていきました。

安全に走るには欠かせない作業です。

さぁ~後は楽しく走るのみ~

 

整備のお手伝いをして下さった皆さん

お疲れ様でした。

本当にありがとうございました!!

皆さんのお陰で新稲の森はどんどん楽しくなっていきます!(^^)!