富士見をみんなで走ろう~

箕面の山の清掃活動の次の日は

富士見パノラマでダウンヒル!!

「友の会のみんなで走ろう~」でした。

ゲレンデダウンヒルには最高の季節

涼しくて紅葉が綺麗で気持ちがいい~

2014 10.19 富士見走行会

photo: Hideyuki Suzuki

走ってるうちに人がどんどん増えて・・・

何人いるかわからない?? 笑

2104 10.19 富士見走行会2

photo: Hiroshi Ato

楽しい1日でした (^.^)

整備された常設コースをマウンテンバイクで走るのも

自然のままの里山をマウンテンバイクで走るのも

どっちも楽しい。

どっちも大好きです。

常設コースはスタッフがいて常に走りやすいように整備してくれていて

コースを安全に守ってくれている。

里山は自分達で守っていかなくてはいけない。

その里山の地域性によって守り方や方法は違ってくるけれども

走れる環境を守るには自分達が動いていかなくてはいけない。

時には想像以上の壁があるけれど

その壁に向かって動かなければ壁を横目に

こそこそと限りなくブラックに近いグレーゾーンで走らなければならない。

マウンテンバイクはそんなアンダーグラウンドなスポーツではないと思ってる。

正々堂々里山を走って楽しみたい。

走り続けれるためにすべき行動があるのであれば

その行動をしていきたいと思う。

マウンテンバイクを楽しく乗り続けれる為の活動を

箕面の山で走っているライダーみんなでできれば嬉しいです。