このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

新たな活動

いよいよ始動しました!!

「新稲の森」

5月17日第1回目の整備活動を行いました。

2014 清掃活動5

「新稲の森」は、箕面市からお無償でお借りしている土地です。

お借りできるまでには様々ありましたが・・・

今、こうして使用許可がおり活動をさせていただけることに大変感謝しております!!

ただし「使用条件」があります。

それは地域の皆さんへ貢献すること」です。

マウンテンバイク友の会がこの土地で地域の皆さんへ貢献できることは

「マウンテンバイクを気軽に楽しんでもらえる環境を整える」ことです。

それはもちろん、今現在箕面でマウンテンバイクを楽しんでる方にも

更に箕面でのマウンテンバイクライフを楽しんでもらえる環境を整える。

と、言うことです。

細かな構想はまた改めて書かせていただきますね。

「夢」を現実にしていくためにはまだまだ時間がかかり

しっかりと手を加えて整備していかなければなりません。

当面は、安全面を考え友の会の会員で整備していきたいと考えております。

今後は、定期的に開放する予定です。

その際は安全面を確保をした上で

地域の皆さんにマウンテンバイクを楽しんでもらおうと考えています。

その第1回を6月7日(土)に開催させていただくこととなりました。

(詳細は後日)

まず、私達が新稲の森で活動させていただくにあたり、

地域の皆さんに「こんな活動を始めたんだ」と知ってもらうイベントでもあります。

5月17日はそ為の整備でもありました。

総勢16名の友の会の皆さんが集合してくださり整備開始!!

2014 清掃活動 新稲2

草刈り・・・

草避け・・・

石拾い・・・

お昼も食べずにがんばってくれました!!

1段落ついて走ってみたり・・・!(^^)!

2014 清掃活動 新稲1

(↑↑↑↑↑ ここは地域の皆さんには開放しないコースです。)

この日の最後は6月7日に使用するコース設定

2014 清掃活動6

ほぼ平坦ですが「オフロード」を十分に楽しめるレイアウトになりました。

そして今回の整備には

KIDSも大活躍してくれました!(^^)!

2014 清掃活動6

少しづつ1歩1歩「形」にしていけるように

がんばっていきたいと思います!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

カテゴリー: 活動予定 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space