このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

クリーン活動/エキスポの森

まだ5月なのにムシムシと暑い日がつづいてますね・・・

友の会はこの日曜日(5月26日)に箕面の山パトロール隊の

クリーンハイキングに参加してきました。

この日のコースは「エキスポの森コース」。

特に大きな不法投棄が多いコースです。

ダム横の不法投棄はあり得ないぐらいすごいです!!

いつも、ものスゴイ所からゴミを集めてくれるIさんは

自転車押しながらでも抜かりはありません!!!(^^)!

今回初めて参加してくれたのは、阪大のサイクリング部MRT班の皆さん。

率先して動いてくれましたよ~!!

若いパワー大歓迎です!(^^)!

MRTのblogにもクリーンハイキングのことUPしてくれています!(^^)!

今回の友の会からの参加は6名でした。

参加された皆さんありがとうございました!!

今回も大量のゴミを集めましたが、まだまだ大きな不法投棄物がゴロゴロしています。

今後もまだまだ皆さんのお力が必要です!!

 私達が普段楽しく遊ばせて頂いてるフィールドに感謝を込めて一緒に綺麗にしていきましょう!!

この日も様々な山の情報(四季の植物の事など)を教えて頂きました!(^^)!

箕面の山パトロール隊の皆さん、今回も色々とご指導ありがとうございました。

 

そして、クリーン活動後のお楽しみ??

この日は、スクール(講習会)を駐車場でしてからゆっくり1本下りました。

基本姿勢・スタンデイング・ブレーキング・コーナリング・上がり姿勢・下り姿勢などなど・・・

クリーン活動後のこれ!!最高です!!

 

 

次回は6月9日(日)です。

詳細は近日UPします!!

 

 

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space