このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

「新稲の森周辺清掃」活動

土曜日の雨の影響で日曜日の「開放日」が

中止になってしまいほんまに残念です…(><)

そこで土曜日に雨でできなかった「新稲周辺清掃と整備」を

日曜日に集合してみんなでしました〜

そして、日曜日の新稲の森の状況は?と言うと…

IMG_8263

こんな池?水たまりがあちらこちらに…

水切りは作っていますが土曜日の雨量には追いつかずこの状態。

次回の3月21日にはみんなで楽しく乗れる様に「晴れ」を

祈るのみ!!ですね(^^)

さてさて日曜日に新稲の森に集合した友の会メンバーは

「新稲の森周辺清掃」へ出発です!!

DSCN0134

この日は「新稲の森」の入り口付近で地元の自治会の皆さんが

鹿の防護ネットの取り付け作業をされていたのでご挨拶。

よりよい地域交流が出来る事も非常に大事な事です(^^)

新稲の森から箕面駅までの清掃活動。

昨年から実施していますが周辺の皆様にも

名前を覚えてもらっていて嬉しい限りです!!

DSCN0137

清掃活動には新稲Kidsも積極的にお手伝いをしてくれます(^^)

12717525_859782854134459_1564420232781581141_n

新稲Kidsはどんどんゴミを見つけていくので大人も顔負けです 笑

IMG_8255

箕面の駅に到着すると箕面の市議会議員の武智先生から

お声掛けて頂き一緒に集合写真を撮りました。

IMG_8254

武智先生のFacebookに私達の活動を掲載して頂きました。

ありがとうございます!!

この日のゴミは土嚢袋で6袋!!

集めたゴミは後日クリーンセンターに持っていきます。

IMG_8261

この活動は今後も定期的に行っていきます。

「新稲の森」は地域の皆様に見守られながら昔からある場所です。

その「新稲の森」を今はマウンテンバイクで

楽しませてもらえてます。

感謝の気持ちや地域への貢献の意味も込めて

今後も続けていききます。

一緒に清掃活動したい!!と思われる方がおられましたら

大歓迎です♪♪ mtbminoh@gmail.comまでご連絡ください。

 

カテゴリー: 地域ボランテイア, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space