このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

「新稲の森」周辺清掃を定期的にしています。

2015年最後の「新稲の森周辺清掃」のボランティア活動。

箕面マウンテンバイク友の会では

普段楽しく遊ばせてもらってる「新稲の森」の周辺から

「箕面駅」までの間を定期的に清掃しています。

今回もたくさんの会員の皆さんが集合してくれました〜!!

image

今回はいつもと違うルートで新稲の森から箕面駅前まで。

image

植木の中にはゴミがいっぱい。

見えにくい所やからこそ投げ捨ててしまうんですよね…

image

普通に歩くと「新稲の森」〜「箕面駅」まで

15分ほどの距離ですが1時間ほど掛けて往復。

その間すれ違う方に「おはようございます」の元気な挨拶も

友の会の清掃活動の名物??になってきました。

image

すれ違う近辺の方に「マウンテンバイクの人達やね〜」

「ありがとう」「ご苦労様」など嬉しいお言葉も掛けてもらえる

事も多くなり、本当に嬉しいですし「マウンテンバイク」も

少しづつ知られてきている感じがバシバシします。

image

これからも定期的に「新稲の森」周辺清掃を行って行きます。

一緒に活動してみたい!!と言われる方は

「箕面マウンテンバイク友の会」までご連絡くださいね。

mtbminoh@gmail.com

 

カテゴリー: 地域ボランテイア, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space