このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

市民イベントで活動アピール

秋〜気候もよく気持ちがいい季節です。

マウンテンバイク乗るのも気持ちいい〜季節です。

また様々なイベントも開催される季節でもあります。

箕面マウンテンバイク友の会は2週末連続で

地元箕面市の市民イベントに参加しブース出展をしてきました。

1週目は「市民スポーツカーニバル」

2週目は「みどりいきいきみのおいきいき体験フェア」

マウンテンバイク体験や教室そして友の会の活動のPR活動です。

image

 

友の会のブースでは活動の内容や写真などの展示と

「マウンテンバイク乗った風」になる顔はめ込み型写真パネルを設けました。

ブースでは展示している写真を見て友の会の活動や「新稲の森」について色々質問を受けたり

「開放日に行きたい!!」などのお声をもらったり嬉しいかったです〜♫

そしてパネル写真はお子様に大人気!!

image

写真を撮ってもらう方にリアル感を感じてもらえる様に

ヘルメットとゴーグルを用意していました。

そのヘルメットとゴーグルは子ども達にとても喜んでもらえました〜♫

image

そして今回も箕面市のゆるキャラ「滝の道ゆずる」くんがマウンテンバイクに乗って・・・

いや・・・マウンテンバイクを持って写真撮影です。

image

 

ゆずるくんはゆるキャラグランプリーにエントリーしていますので

皆様ぜひ「滝の道ゆずるくん」にご投票ください!!

もちろんパネルにも「ゆずるくん」

image

入りきりません 笑かわいいです〜ゆずるくん♡

今回のイベントでも講習会を友の会で担当。

イベント中央にあった舞台で友の会会員のH氏による

「公道における自転車の安全な走行ルール」のプチ講習会。

image

さすが本物の教官です!!

わかりやすくパネルを使って講習してくれました。

様々な市民イベントに参加すると私達は毎回毎回新しい発見があります。

また、イベントに来場された多くの方に友の会の事を知ってもらえたり

興味をもってもらえたりして本当に嬉しいですし有り難いです。

活動は知ってもらってなんぼです!! 

「箕面マウンテンバイク友の会」を知ってもらう事は

「マウンテンバイク」自体を知ってもらう事

「マウンテンバイク」の普及活動と友の会の活動はイコール。

と、考えています。普及してくれば乗っていい場所が自然に増えざるえない。

まだまだ壁は高いですが箕面市に「マウンテンバイク」が根付いていき

これからもずっとマウンテンバイクが楽しめる山であってほしいと願い活動しております。

10月20日で発足丸3年が経ち4年目に突入している

「箕面マウンテンバイク友の会」を今後ともよろしくお願いいたします!!

image

 

カテゴリー: イベント, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space