このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

準備万端!!

明日23日は4カ月ぶり?!の開放日です。

久しぶりで何をしてよいのか・・・ばたばたしております 笑

今日は友の会メンバーが集まり

新稲の周辺の清掃活動と整備をしました。

新稲整備4

今年4月から毎月1度「新稲の森」の周辺清掃をしており

最近ではご近所の方や箕面駅前で「ご苦労さま」などなどのお声を

頂戴する様になりました。

ビブスのお陰か「マウンテンバイクの人やね」とも。

新稲整備3

「新稲の森」を使わせていただいてるので

周辺に貢献しようと考えてはじめた活動。

もちろん「マウンテンバイク友の会」のアピールも兼ねております。

活動も名前も少しつづ浸透してきてるかな~と、思ってます!(^^)!

清掃活動の後は新稲の森の木陰でやさしい風に当りながら

最高の景色を見てランチタイム~

 

お昼からは新稲の森の整備です。

登り口の道の整備。

新稲整備6

こんな感じに溝を埋めてみましたが

一応走りやすい「ライン」を作ってみました 笑

コーンの間を進んで下さいね!(^^)!

新稲整備5

少し残暑を感じる暑い日でしたが、暑さに負けずメンバーは元気です。

新稲整備7

新稲の森には「土」が少ないのでパンプトラックやジャンプコースを

メンテナンスするのも最初は「土作り」からになります。

みんな手際良く担当分担し整備は進んでいきます。

新稲整備1

後ろに見えるカゴと台が「新稲の森」の秘密兵器です!(^^)!

土を作る人、土を運ぶ人、面を出す人、水をタンクに入れる人・・・

みんなの力で「新稲の森」はできています。

「開放日」に安全に走ってもらう為にもがんばっております!(^^)!

整備終わった後はマウンテンバイク楽しみますよ~♪♪

新稲整備

 

明日は、いい天気なのでめーいっぱい「新稲の森」で

マウンテンバイクを楽しんでくださいね。

準備は万端です!!

ぜひ、遊びに来て下さい。

 

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space