このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

5月「新稲の森開放日」終了しました。

GW中の5月6日晴天の中

「新稲の森」には子供達やマウンテンバイク好きな人たちの笑顔でいっぱいでした。

KIDS2

今回はいつも以上に親子で一緒にご来場されている方が多かったです。

親子

またまた来場人数が更新されました。

150名近くのご来場でした。

ゆっくり走るのもよし!!

しっかり練習するのもよし!!

みんなそれぞれのペースで新稲の森でマウンテンバイクを楽しまれていましたよ~

親子1

この日は友の会のメンバーが新しいく造成してくれた

ジャンプの練習レーンのお披露目でした。

これが大好評でした!!

KIDS

(写真左側の2つが新しいレーン)

ジャンプ初心者や子供も安心して練習できるレーンです。

大行列ができるほどの人気ぶり!!

これに伴いパンプトラックを今までとは回る方向を変更しました。

こちらも大好評で皆さんが攻略に必死な様子がうかがえました。

コース脇やコースのスタート地点には友の会のみんなが

誘導やコースマーシャル、コース整備などで安全確保に努めました。

駐車場も開始1時間も経たないうちからマウンテンバイクを載せた車でいっぱいになり

私達もあまりの多さにちょっと驚き気味でした 笑

駐車場

新稲の森の開放日には毎回MTBのプロライダーが来てくれます。

プロライダーと一緒に走れたり、プロライダーの走りを生で観れたりできます。

この日も友の会副代表の阿藤選手、下垣選手、高松選手も覗きに来てくれました。

さすがプロライダー!!

華麗な走りを目の前で観れて、来てる人はみんなみとれていました!(^^)!

そして

北京オリンピックBMX日本代表の坂本章史選手 も来てくれました!!

写真

友の会の活動の様子を展示しているパネルの前で写真を撮ってもらいましたよ~

しかも子供達と一緒にパンプトラックやスラロームコースを走ってくれて

子供達も大人も大喜びでした!!

坂本選手ありがとうございました。

またこの日は「箕面FM」の取材もあり現地から生放送がありました。

代表の中川が質問を受けました

そして参加者にインタビューです。

箕面FM

生放送だったので自分では聴けなかったので聴きたかったなぁ~

この模様は「タッキー816みのおFM」 のHPにUPされていますので

ぜひご覧ください(^.^)

 

今回も募金を募らせていただき¥7071の募金を頂戴いたしました。

皆様の御心ありがとうございました。

頂戴しました募金は新稲の森の整備維持費として活用させていただきたいと思います。

 

次回の「新稲の森開放日」は

6月21日(日)です。

 

梅雨時期ではありますが気持ちよくMTBに乗れる天気になること願ってやみません。

ぜひ、ご家族やご友人と遊びに来て下さい!!

 

 

 

カテゴリー: イベント, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space