このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

4月の「新稲の森開放日」無事終わりました。

やっと晴れました!!

月1回の「新稲の森の開放日」はここのところ雨ばかりでしたが

ようやく気持ちのいい天気の下「新稲の森の開放日」開催できました。

4

久々の週末の晴れ間も相まってか多くのマウンテンバイク好きの方が

新稲の森に脚を運んでいただき嬉しい限りです。

この日は今までで1番の来場者でした。

ありがとうございます!!

「友人から聞いた」と口コミでお越し下さった方が多いいのは

本当に嬉しいです(^^♪

 

初心者の方やお子さんと一緒に乗れる「フラットコース」では

お父さんやお母さんと一緒にオフロードを楽し子供たちの笑顔と笑い声だらけでした。

7

大人も子供楽しめる「パンプトラック」は相変わらず大人気で

みんな熱心にコース攻略を楽しまれていました。

3

大人顔負けの上手さでスムーズにパンプトラックを走る新稲KIDS!!

顔つきもしっかりと前を見て真剣そのもの。

2

開放日の回を重ねるごとに来場者も増えてきています。

その中でも親子での来場者が特に増えてきています。

アンケートで一番多くあったコメントは

「子供と一緒には走れて楽しかった」です。

このコメントは本当に嬉しいです!!

トッププロでも親子でも楽しめるマウンテンバイクフィールドが私達の考えてる

「新稲の森」なので、このコメントは本当に嬉しいです。

8

今回の「開放日」では新たな事を2つ試みてみました。

1つ目は「箕面マウンテンバイク友の会」の活動を知ってもらう展示をしました。

まだ小さい展示だったのですが早速展示をみて質問があったりして

活動を知ってもらうきっかけになりました。

今後も開放日には友の会の活動を来場された皆さんに知ってもらえる様に

展示をていきますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

9

2つ目は「募金箱」の設置をさせていただきました。

この日1日で¥9787の募金を頂戴しました。

皆様の温かいお気持ちに心より御礼を申し上げます。

頂戴いたました募金は友の会の活動及び新稲の森整備で大切に使わせていただきます。

 

 

次回の「新稲の森開放日」は

5月6日です。

多くのマウンテンバイク好きの皆さんに、「新稲の森開放日」にお越しいただき

マウンテンバイクを楽しんでもらう事が新稲の森を維持していくことにもなります。

ぜひ、ご家族、ご友人と一緒に「新稲の森」に遊びに来て下さい。

 

カテゴリー: イベント, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space