Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lovespo/www/subdomain/minoh/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

2月【新稲の森開放日】無事終了しました。

2月8日の開放日は日曜日開催。

スラロームコースも完成しプレオープンしました。

今回もKIDS大活躍の1日でしたよ(^.^)

パンプKIDS8

心配されていた雨は夜中に少し降ったぐらいで新稲の森には大きな影響なかったですが

念のために朝8:30に集合した友の会会員で整備をして安全面の確認をしました。

約2時間遅れの12時からの開放日スタート!!

と、同時に自転車乗せた車がどんどん駐車場に・・・

時間を遅らせるので来られないのちゃうかな・・・???と、心配でしたが

何の事はない12:30頃にはすでに30名を超える自転車好きの皆さんが大集合!!

一気に賑やかになりました 笑

友の会会員もコースマーシャル、受付、駐車場係に分かれて安全確保。

今回プレオープンの「スラロームコース」は森の中に作られていてとっても素敵な空間。

初心者でも安全に走れる設計で作られていてKIDも果敢にチャレンジしてました。

スラローム KIDS

大人もKIDSも一緒にスタート地点で順番待ちです。

スラローム6

スラロームコースは押し上げになります。

みんな「キツイ~」と言いながらも押し上げては下り押し上げては下り・・・

実は押し上げの時間はコース攻略の話で盛り上がって楽しい時間なんです♪♪

スラローム4

かっこいいライディングにコース脇の人も注目!!

スラローム2

仲間でトレインは最高に楽しい時間!!

笑い声が絶えません。

スラローム 1

スピード感溢れるプロライダー:ガッキーこと下垣選手(Lapierre Japan)

スラローム3

時折、掘れた個所などの修繕をしKIDSも安心して走れるコースを心掛けしました。

スラローム dig

そしてパンプトラックでは・・・

プロライダーのセッションが行われていました。

日本を代表するトッププロ阿藤選手と下垣選手のライディングは一見の価値あり!!

パンプ1

友の会副代表でもある阿藤選手(COMMENCAL/Topknot)

パンプ あとー

そして

楽しそうです♪♪

パンプ2

KIDSも負けていません。

スタート並んでいるのはKIDSだらけ(^.^)

パンプKIDS7

たまには転んだりもありますが・・・

パンプKIDS2

自分で起き上がり

パンプkIDS3

自分で立ち上がり

パンプKIDS4

再スタート!!

パンプKIDS5

かっこいい!!

ゴールしたらお父さんに報告します。

でも泣かない!!

新稲KIDSは強い!!

パンプ3

みんな仲良しで速い!!

パンプKIDS11

マウンテンバイク大好きな人も

これからマウンテンバイク始めたい人も

KIDSも女性も

年齢性別関係なしで多くの方が楽しく過ごせる空間に「新稲の森」はなりつつあります。

今回は3種類のコースで楽しんでいただきました。

芝生のフラットコース

パンプトラック

スラロームコース

どのコースでも常に笑い声が響きわたってました。

今回は開始時間が遅れたにかかわらず70名以上の方がお越し下さり

「新稲の森」を楽しまれました。

最後には恒例のアッチャルポーネカップで、該当順位の方には

パンのプレゼントです(^_-)-☆

おめでとうございます!!

パンプ パン

2月の「新稲の森開放日」にお越し頂きました皆様

ありがとうございました。

また、マウンテンバイク乗りに遊びに来てください。

集合

次回の「新稲の森開放日」は

3月7日(土)10:00~15:00 です。

皆様、お待ちしています!(^^)!

 

 

 

カテゴリー: イベント, 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space