このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

1月【新稲の森開放日】無事終了しました。

箕面マウンテンバイク友の会が

箕面市よりお借りしている場所(新稲の森)を定期的に開放して

多くの方にマウンテンバイク体験をし楽しんでもらいたい!!

と言う日が「新稲の森開放日」です。

1月の開放日は1月24日でした。

集合2

晴天にも恵まれ、スペシャライズドジャパン様の試乗会も重なり

120名を超える方が来場してくれました。

お越し下さいました皆様

ありがとうございました。

実は木曜日(2日前)の雨で前日(金曜日)はこんな感じに・・・

水たまり

でも、みんなの努力の甲斐があり当日は走れる状態にまで復活!!

整備1

整備

子供6

整備にあたってくれた会員の皆さん。ありがとうございました。

kidsも整備に参加で大活躍!!

そのお陰で無事に開放日スタートできました。

そして準備万端!!

入口ではスペシャライズドジャパン様のバナーと友の会のバナーがお出迎えです。

入口 バナー

駐車場では安全管理の為の誘導/案内でスタッフが常時待機です。

ぬかるみでのスタックもすぐに対応ですぐに脱出!!

さすがです!(^^)!

駐車場係

受付では次に繋げる為の「アンケート」のご記入をしていただきました。

受付

さていよいよ開始。

10時開始からシクロの団体の皆さんが・・・

意外だったのでややびっくりしました(笑)

パンプトラックに挑戦したり、試乗車でマウンテンバイク楽しんでおられたり

この感じいいなぁ~と。思いました。

シクロ2

シクロ1

シクロ

普段はなかなか交流することが少ないマウンテン・シクロ・ロードが

交流ができる場になったので嬉しい誤算になりました。

これから「新稲の森」が自転車カテゴリーの分け隔てなく交流の場になっていけば

嬉しいな~と、とても感じました。

試乗会1

スペシャライズド様の試乗ブースも大盛況でした!(^^)! 試乗車が常に出払ってる~

今回の様にメーカーのご協力を得て来場された皆さんが喜んでいただけるのは

理想的な形だ思います。

スペシャライズドジャパン様ありがとうございました。

今回の「開放日」ではkids旋風がすごかったです!!

子供

いい表情です!(^^)!

子供2

ランニングバイクでパンプトラックめっちゃスムーズでめっちゃ速いんです!!

子供5

泥んこつるつるにも負けずにいっちゃいます!!

子供7

大人顔負けの4歳児のライディングホーム。この走り方なのでもちろん速い!!

子供トレイン

kidsだけのトレインもやっちゃいます。めっちゃ楽しそう~♪♪

子供1

大人の自転車を運ぶお手伝いもしてくれます!(^^)!

今日ここで初めて会ったkidsがほとんどなのにすぐに仲良しに☆

子供8

でこぼこの土の上でも果敢にチャレンジしてる姿がかっこいい!!

親子7

お父さんと一緒に真剣なまなざしで自転車漕いで進んでいく。

親子4

大人も子供も一緒のフィールドで楽しめます♪♪

子供4

お父さんに教えてもらいながら走るのんめっちゃ楽しそう~

親子

お父さんに見守られながらどんどん上達していきます。

親子6

自然の中で親子でマウンテンバイク楽しめるフィールドです。空が青過ぎ~

そして、ガールズライダーも目立ちました!(^^)!

女性ライダー2

「マウンテンバイクすごく楽しい」と、とても楽しそうに連呼されてました。

これからもどんどんマウンテンバイク楽しんでくださ~い!(^^)!

女性ライダー3

ユーラシア大陸自転車横断をされたクッキーさんもお子さんと一緒に来て下さいました。

女性ライダー1

ファットバイクで果敢に攻める!!ガールズライダーかっこいいです。

女性ライダー

全身に楽しさがにじみでてる(^_-)-☆

女性1

親子でご来場下さいました。服装もきまってます!(^^)!

阿藤くん

友の会副代表でプロライダー阿藤選手(COMMENCAL/Topknot)の走りも生で観れます。

がっきー

この日駆けつけてくれたプロライダー下垣選手(Lapierre Japan)もさすがの走りを披露。

パンゲット

お昼からはアッチャルポーネ提供の「アッチャルポーネCUP」パン争奪戦!!

タイムアタックで順位を決めて何位にパンが当たるかわからない誰でも

可能性のあるパン争奪です。次回はあるんでしょうか~?? 笑

こんなに大勢の方が来場してくださり驚きと共に本当に感謝です。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

この日の新稲の森は、どこも笑顔で溢れている空間でした。

マウンテンバイク初めての方もプロライダーも子供も男性も女性もパパもママも・・・

まさしく老若男女で楽しんでいただける場所です。

男性ライダー1

毎月1回の開放日を目標に

多くの方にマウンテンバイクを楽しんでいただきたいと思っております。

2月の開放日は2月8日(日)です。

ご家族、ご友人とお誘い合わせの上ご来場ください。

※2月は試乗会の予定はございません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の写真は友の会会員のKUMAYAMADONの撮影です。

自由に使っていただいてOKですが使用の際はクレジット(KUMAYAMADON)を

つけていただければ嬉しいです。

1/24開放日写真

これからも箕面マウンテンバイク友の会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク

コメントは停止中です。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space