このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

月別アーカイブ: 2016年3月

「新稲の森講習会」でスキルアップ!!

先月からはじまりました〜「新稲の森講習会」

先月は初と言う事で「初心者講習会」を開催予定でしたが

雨で泣く泣く中止になってしまい開催できず残念でした。

天気が良いことを願って3月21日の開放日にも開催します!!

3月21日の「新稲の森講習会」の内容は

「中級者以上の方のスキルアップ講習会」です。

今回の講師は「ガッキー」こと【下垣大樹選手】です。

下垣選手は関西を拠点に活動しているダウンヒ選手でBMXのダートジャンプからダートの世界に飛び込み現在ダウンヒル競技で成績・実力ともに上がり調子で2016シーズンは表彰台も狙える位置にいます。またダートジャンプや4X、パンプトラックでのライディングスキルにも定評があります。

939116_809978445772781_915742401_o

■講習内容■

①11:30〜12:30(60分)「コーナリングのスキル向上」

②13:30〜14:30(60分)「コーナリングのスキル向上」

①・②ともに定員10名

▪️参加費▪️2000yen (売り上げの一部は新稲の森の整備に)

▪️申し込み▪️ 各回受付時間が異なりますのでご注意ください。

①10:30より受付にて先着順

②12:30より受付にて先着順

※受講される方は講習開始10分前に受付前にお集りください。

 

【講師の下垣選手より一言】

「短い時間ではありますが自分の持っている技術をお伝えできるようにがんばります。講師経験は浅いのですが参加される皆様が喜んでもらえる講習会にしたいと思いますのでよろしくお願いします。」

皆様のご参加おまちしております!!!!!

そして晴れます様に…(^^)

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 「新稲の森講習会」でスキルアップ!! はコメントを受け付けていません。

新稲蚤の市だよ〜

にわかに噂になっている「新稲蚤の市」

3月21日(月・祝)の開放日にやりますよ〜

先月の開放日は雨で中止になってしまい

出店を予定されてた皆さんから「残念…」のお声をたくさん聞きました。

仕切り直して3月21日の「新稲の森開放日」

のんびりゆる〜く「新稲蚤の市」開催いたします〜(^^)

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 新稲蚤の市だよ〜 はコメントを受け付けていません。

3月21日「新稲の森開放日」のお知らせ

ようやく春めいてきました!!!!!

3月の「新稲の森開放日」のお知らせです。

先月は雨で中止になってしまったので今月こそは!!!!!

回を重ねる度に足を運んで下さる方があまりにも増えていき

本当に本当に嬉しい限りです(^^)

新稲の森に関わるすべての皆様に感謝です。

これからも新稲の森たくさんの方に遊びにきていただきたいと

思っていますのでよろしくお願いします。

▪️▪️▪️▪️▪️ ▪️▪️▪️▪️▪️ ▪️▪️▪️▪️▪️ ▪️▪️▪️▪️▪️

3月の「開放日」のお知らせですよ〜

進化が止まらない新稲の森」に遊びに来て下さい!!

「新稲の森」では【パンプトラック】【スラローム】

【ジャンプエリア初級・中級】【フラットエリア】があります。

上記に加え先月から始まった、元々ある古道の倒木を除け

落ち葉を掃いて貫通した【プチトレイルのガイドツアー】も

好評です♪♪ またMTB教室【新稲の森講習会】も開催しますよ〜

3月21日(月・祝)10:00~15:00

※10時少し前に開場致しますが10時までは整備や準備をしておりますので走行はできませんのでご了承ください。

必ず注意事項をお読みになりご了承いただいた上で走行をお願いいします。

寒くなってくる季節ですが水分補給は大事ですのでお忘れなく!!

また、防寒着もお忘れなく!!

お帰りの際はアンケートにご協力お願いいたします。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 3月21日「新稲の森開放日」のお知らせ はコメントを受け付けていません。

「City Life」に掲載

本日は【メディア掲載のご報告】です(^^)

大阪の北摂地域にお住まいの方にはおなじみの地域情報紙

【「City Life」北摂west3月号】に

「箕面マウンテンバイク友の会」の活動が掲載されています。

image

P33 「箕面公園いいね!プロジェクト」に掲載していただいております。

image

image

友の会の活動についてのお話を「箕面公園」の欄に

掲載していただいている!!こんな嬉しいことはないです!!

また今回の掲載にあたり「箕面公園管理事務所」の方が

編集者の方に私達をご紹介して下さいました。

もう〜ほんま嬉しいです!! ほんまに感謝です!!

ありがとうございました!!

活動を多くの方に知って頂ける機会は

ほんとうに有り難いです。

嬉しくてどどーんと掲載のご報告でした。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 地域ボランテイア, 活動報告 | 「City Life」に掲載 はコメントを受け付けていません。
大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space