このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

カテゴリー別アーカイブ: イベント

2月12日は「新稲の森開放日」です☆

先月が雨降られて不本意ながら中止になりました

「新稲の森開放日」2月こそは!!!!!!!!(^^)!!!!!!!!!!

2月12日(日)

 

10:00〜15:00(時間内は出入り自由です)

 

※下記【お守り頂きたい事】を必ずお読み下さい。

 

「新稲の森」では現在【パンプトラック】【スラローム】

【ジャンプエリア初級・中級】【フラットエリア】があります。

上記に加え元々ある古道の倒木を除け落ち葉を掃いて貫通した

【プチトレイル】も楽しんでいただけます♪♪ 

※【パンプトラック】につきましては現在も延伸作業をしていますので

走行の際には十分にお気をつけ下さい。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 2月12日は「新稲の森開放日」です☆ はコメントを受け付けていません。

「新稲の森開放日」中止のお知らせ…無念

本日開催予定の「新稲の森開放日」は

天気状況・コース状況を考慮し「中止」とさせて頂きます。

楽しみにして頂いている皆様すみません。

友の会としても残念ですが天候には勝てないです…

次回、開催日決定しましたらご案内させて頂きたいと思います(^^)

今後とも箕面マウンテンバク友の会をよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 「新稲の森開放日」中止のお知らせ…無念 はコメントを受け付けていません。

週末のお天気!?

さて今週末予定の「新稲の森開放日」。

久々という事もあり楽しみにして頂いている方も多いと思います♪♪

しかしマウンテンバイクはアウトドアスポーツ!!

天候がイベントの開催を左右するのは周知の通りです。

この週末と言いますか前日の夜から「雨」予報または「雪」予報の箕面です。

コースコンディションや山道を車でお越し頂く皆様への安全面を考慮して

「中止」にせざる得ない状況もでてきます。

「開催」か「中止」の判断は遅くとも当日の朝7時にまで

こちらのページにて発表をさせて頂きたいと思いますので

遊びに来られる予定の皆様ぜひチェックしてくださいね (^^)

 

IMG_4124

 

 

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 週末のお天気!? はコメントを受け付けていません。

支援ステッカー

こんにちは。

寒いですね〜箕面は週末から今朝にかけて銀世界でした。

snow rideを楽しまれた方も多いのではないでしょうか (^^) ♪♪

さて、箕面マウンテンバイク友の会では

昨年の熊本地震の際に何か力になれる事はないかと考え

「支援ステッカー」を作成させて頂いています。

「支援ステッカー」は「新稲の森開放日」で販売しており1枚¥200です。

img_9663.jpg

売上金は(今回から)全て復興支援金として送金致します。

※ステッカー制作費は第1回集計の際に差し引かせて頂いております。

「支援ステッカー販売」は細くても長く続けていきたいと考えております。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 支援ステッカー はコメントを受け付けていません。

お待たせしました!!【新稲の森開放日】のお知らせです。

2017年の幕が開きました。

本年も箕面マウンテンバイク友の会をどうぞよろしくお願いいたします。

永らく永らくお待たせ致しました!!「新稲の森開放日」のお知らせです!!

1月21日(土)

 

10:00〜15:00(時間内は出入り自由です)

 

「新稲の森」では現在【パンプトラック】【スラローム】

【ジャンプエリア初級・中級】【フラットエリア】があります。

上記に加え元々ある古道の倒木を除け落ち葉を掃いて貫通した

【プチトレイル】も楽しんでいただけます♪♪ 

※【パンプトラック】につきましては現在も延伸作業をしていますので

走行の際には十分にお気をつけ下さい。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | お待たせしました!!【新稲の森開放日】のお知らせです。 はコメントを受け付けていません。

「走り納め」でしたがまだまだ走り足りない!? 笑

2016年もあと指折り数えるほどになりましたね。

友の会も「走り納め」で2016年の活動の締めくくりをしました。

1年間活動してきた会のみんなでそれぞれ労をねぎらう

2016年の集大成の「走り納め」です。

毎年恒例!?になっている横並び整列の集合写真。

走っている時にも1人増え2人増えと愉快な仲間が増えていきました 笑

img_3808

レベルに合わせて3つに分かれて走りました。

爽快な天気に恵まれこの季節にしては暖かい日で

のんびり自転車日和を楽しみました♪♪

途中アクシデントもありましあたが、みんなでフォロ〜(^^)

(さらに…)

カテゴリー: イベント, マナーアップ, 活動報告 | 「走り納め」でしたがまだまだ走り足りない!? 笑 はコメントを受け付けていません。

初イベント「一緒に走りませんか」無事終了。

「一緒にトレイル走りませんか」

初めての試みでしたが沢山の方が集まって下さいましたー!!

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!

img_3701.jpg

今回は3つのグループに分かれて走りました。

もちろん「鈴」はドレスコードです (^^)

・慣れた方 (ブイブイチーム)

・少し慣れている方 (ちょいブイチーム)

・初めてのかた&あまり慣れてない方 (はじめてチーム)

ただ走るだけではなく「山でのマナー」のお話や

「走行中の注意すべき事」のお話

「山の地位域の皆さんとの関わり」のお話など

より楽しく走っていただく為のお話をしながら走りました〜♪♪

(さらに…)

カテゴリー: イベント, マナーアップ, 活動報告 | 初イベント「一緒に走りませんか」無事終了。 はコメントを受け付けていません。

一緒にトレイル走りませんか?

12月17日に予定しておりました「新稲の森開放日」は

整備が順調に進んでいますが皆様に安全に楽しく遊んで頂く為に

もう少しお時間を頂きたいと思いますので「中止」とさせて頂きます。

楽しみにして頂いている皆様すみませんm(_ _)m

「開放日」を早く皆様にご案内できる様に整備を

すすめていってますのでもうしばらくおまちください。

で、その12月17日(土)

友の会のメンバーと一緒に箕面の山を走りませんか?

サクサク落ち葉の上を走るこの時期だけの贅沢なトレイルライドを

友の会のメンバーと一緒にしませんか?

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 活動予定 | 一緒にトレイル走りませんか? はコメントを受け付けていません。

「新稲の森の熱い1日」が無事終了

12月の晴天の中「新稲の森」で開催されました

「MMC27(ミラクルマッシュルームカップ)」

全国から集まったMTBライダーの真剣に熱すぎる走りと

多く集まって下さった観客の皆さんの応援とで

多いに盛り上がり笑顔と興奮の中無事に終了致しました。

大阪の都心部から車で30分の箕面市の「新稲の森」で

ここまで真剣の(ショート)ダウンヒルの勝負が

観れるなんて最高の時間と空間でした☆

詳しくは今回のイベント主催者RAGE69のブログもご覧下さい(^^)

b0089349_20175988

RAGE69 より引用

 

カテゴリー: イベント, 活動報告 | 「新稲の森の熱い1日」が無事終了 はコメントを受け付けていません。

「箕面の山の大掃除大作戦」に参加してきました。

この時期の恒例イベント「箕面の山大掃除大作戦」に

「マウンテンバイク友の会」で参加してきました。

大掃除大作戦は「箕面の山のパトロール隊」が主催しており

今年も箕面市をはじめ企業や各ボランティア団体など総勢250名

が参加しコースを分けて箕面の山のクリーンアップを行いました。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動報告 | 「箕面の山の大掃除大作戦」に参加してきました。 はコメントを受け付けていません。

新稲の森にてMMC27開催!!

こんにちは。いよいよ本格的な寒さ到来ですね(^^)

MTB好きな皆様・MTBに興味のある皆様に

MTBのイベントのご案内です!!

この時期の新稲の森の定番化しつつある

MTBのイベント(ショートダウンヒルレース)

「ミラクルマッシュールムカップ27(MMC27)」

12月11日(日)に新稲の森にて開催されますよ〜☆

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 新稲の森にてMMC27開催!! はコメントを受け付けていません。

「新稲の森」リニューアル中!もう少しお時間下さい。

いつも「新稲の森開放日」を

楽しみにして頂いている皆様に大切なお知らせです。

11月27日(日)に予定しております

「新稲の森開放日」は中止とさせていただきます。

楽しみに待っていただいてる皆様、申し訳ありません。

新稲の森の整備にはまだ時間がかかりますので

もう少しお時間を頂きたいたいと思います。

次回の開放日は未定ではありますが…

MTBを更に楽しめる場所を目指して

整備していきたいと思いますので

楽しみに待っていて下さいね〜♪♪

img_3195

新稲の森の紅葉

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア | 「新稲の森」リニューアル中!もう少しお時間下さい。 はコメントを受け付けていません。

箕面の山の「大掃除」一緒にしませんか

さていよいよ霜月ですね…そしてあっと言う間に師走。

箕面のマウンテンバイク友の会では毎年12月に行われる

「箕面の山の大掃除大作戦」に参加しております。

今年は12月3日(土)に開催され友の会も参加します!(^^)!

私達と一緒に「箕面の山の大掃除大作戦」に参加しませんか?

今年で13回目を数える「箕面の山の大掃除大作戦」の主催は

いつも箕面の山のクリーンアップにご尽力されている

「箕面の山パトロール隊」です。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア | 箕面の山の「大掃除」一緒にしませんか はコメントを受け付けていません。

「新稲の森」をさらに楽しい場所に

秋空の広がる中「新稲の森」には朝から

友の会のメンバーや「ボランティア募集」で駆けつけてくれた方など

多くのMTB好きのみなさなんが集まって下さいました。

「新稲の森」を自転車好きな人誰でも楽しめる場所へ。

(さらに…)

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動報告 | 「新稲の森」をさらに楽しい場所に はコメントを受け付けていません。

「新稲の森」整備のボランティア募集

10月30に予定をしていました「開放日」は中止になりましたが

その30日に「新稲の森」の整備をすることになりました。

そこで!!整備を一緒にして頂ける方大募集いたします!(^^)!

用具などは全てこちらでご用意しておりますので

動きやすい服装と軍手(グローブ)のみでお越し頂いてOKです☆

当日は9:00に「新稲の森」集合で12:00までの予定ですが

途中参加・途中抜けも大丈夫ですよ〜

少しの時間でも「お手伝いできるよ〜」と言われる方も大歓迎です。

「新稲の森」の整備にぜひご協力よろしくお願いいたします(^^)

img_2666

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動予定 | 「新稲の森」整備のボランティア募集 はコメントを受け付けていません。
大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space