このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

清掃活動「新稲の森」周辺

先日は「新稲の森」の周辺清掃の活動/地域活動の日でした。

“立春”のこの日は暖かい日差しに恵まれて“小春日和”

ヘルメットを被ってさりげなく「マウンテンバイク」アピールです(^^)

IMG_4537

地域の方からすれ違う際に

「上で(新稲の森)でマウンテンバイク乗ってる人達か?」

「ご苦労さんやな」

「マウンテンバイクの練習気つけてがんばりや」

なんて!!なんて!!嬉しい言葉を掛けてもらい嬉しすぎです♪♪

1歩1歩マウンテンバイクが地域に認知されつつあるのを肌で感じました。

IMG_4541

グリーンの袋は「ECOLUMBIA」からの提供品を使用しています。

IMG_4544

土嚢袋に5袋と袋に入らない大きさの物がちらほら…

集められたゴミは後日、箕面市のクリーンセンターに直接運びます。

IMG_4546

地域貢献活動を通じて地域の方々と交流でき「マウンテンバイク」を

知ってもらうきっかけにもなっています。

地域に根付いていくスポーツを目指してこれからも

地域活動を積極的に行っていきたいと思います(^^)

もちろんWorkの後はRideもかかせませんよ〜!!

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space