このサイトは公益信託「みのお山麓保全ファンド」の助成を受けて作成しています。

「新稲の森」をさらに楽しい場所に

秋空の広がる中「新稲の森」には朝から

友の会のメンバーや「ボランティア募集」で駆けつけてくれた方など

多くのMTB好きのみなさなんが集まって下さいました。

「新稲の森」を自転車好きな人誰でも楽しめる場所へ。

img_2711

台風や暴風雨などでコースが悲しい事になってしまっていたので

スラロームコース・ショートトレイル・パンプトラックを

手分けしての整備作業をしました。

スラロームコースでは大きな石や木の撤去や

猪が掘り起こしている面を整えていきました。

img_2695

大人の男性4・5人でもやっとこさ動くほどの大きな石の撤去作業。

img_2698

押上げのコースなので階段もばっちりです(^^)

img_2700

ひび割れた面を土のせて踏むたたくの繰り返しで新たな面が形を現し

よりスムーズな走りが楽しめるスラロームコースに。

みんなで何かを作り上げる作業は楽しいですね〜♪♪

img_2702

ショートトレイルでは倒木撤去作業と落ち葉や落ち枝など撤去作業を。

また、新たなチャレンジ場所も出来上がっってきましたので

今後が楽しみですね〜♪♪

fullsizerender

 

img_2721

パンプトラックではケガなく安全に楽しめるコース目指して改修中!!

また、「digやってみたいけど…どうすれば…?」と、言う意見もあったので

急遽、副代表の武田くんが講師で「プチdig講習会」を開催!(^^)!

img_2714

「新稲の森」の整備にご参加・ご協力頂きありがとうございました!!

皆さんのお力で「新稲の森」がどんどん楽しい場所になっていってます♪♪

楽しい場所は整備と維持が必要になってきますので

これからもぜひお力をこれからもお貸しいただけましたら嬉しいです(^^)

今後とも箕面マウンテンバイク友の会をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: イベント, 地域ボランテイア, 活動報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

大阪府箕面市 NPO法人みのお山麓保委員会 箕面の山パトロール隊 マナーブック 活動カレンダー 会員登録 お問い合わせ
Space